Darcy

新商品紹介サイトです♪

2009-03-18 [ Wed ]
とっても興味深いサイトを見つけたよ!
その名も「SocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)」。
このサイトは、動画をUPしてあるサイトなんだけど
そのコンセプトは、普通の動画サイトとはまったく違うんです。
「気軽な社会貢献」をコンセプトとして

・若者から中高年まで気軽に社会貢献できる場
・NPO等の活用や企業のCSR活動の貢献できる仕組み
・ビジネスを通して社会貢献ができる場

と、大きな目標を掲げる
とっても意義あるサイトなんです。
私も以前から、社会貢献に興味は持っているのですが
実際どこに行って参加すればいいのか
どんなことをすればいいのかがわからずに
結局足を踏み出せないままいたりして・・
でもこのサイトを見ていると
動画を投稿することで、寄付につなげることができるなど
自分ひとりでも、社会貢献に参加できちゃうこと請け合いなんです。
これはかなり有意義だと思いませんか??

そんなサイトで、特に私が興味を持った動画が

バングラデシュ・ネパールで輝く笑顔たち

決していい環境とはいえない状況なのに
そこに住んでいる人たちや、子供の笑顔はどれもきらめいていて。。
また生活向上のために、民芸品を作る女性たちも
朗らかな笑顔で、もくもくと手を動かしていました。
もし私なら、そんな生活に嫌気が差して
絶対顔も曇ってしまうだろうに。。
今ある現状を受け入れ、そして無理せず生活向上の
一歩を踏み出している彼らに、感動せずにはいられませんでした。
日々もういやだ・・とため息をついている自分にも反省(汗
ちなみに動画はこちら



そんな「SocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)」では
他にも海外協力の方のインタビュー動画などがたくさん。
あなたにもできることがきっとある!と
確信することができるこのサイト。
興味がある方は、是非是非
イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)
サイトに飛んでみて!
サイトはこちらからhttp://social-bridge.tv/GOです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/976-05b944b9

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

