Darcy

新商品紹介サイトです♪

2009-01-27 [ Tue ]
今日はレビューブログからの紹介で、とっても頼もしいサイトを見つけたよ!
その名も「ソフィア訪問看護ステーション」。
「ソフィア訪問看護ステーション」とは
訪問看護・リハビリサービスを提供してくれる
頼れるサイトのことなんです!

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
「ソフィア訪問看護ステーション」とは
「住み慣れた自宅で療養したい」とか、「話やすい看護師さんに来て欲しい」
など、個々希望を受け入れてくれる団体のこと。
その方の実状に合わせたプランに基づいて
ホームナースとして家庭訪問、療養生活などの
お手伝いをしてくれちゃうんです。
もちろん理学療法士や作業療法士
言語聴覚士などの専門スタッフによるリハビリテーションを重視して
普通の生活ができる環境作りを目指してくれるので
とっても頼れること請け合いなんですよ。
もちろん地域ネットワークとして
医療・福祉提供機関と連携・調整をしていくことを念頭に
一方的な看護・リハビリサービス提供ではない
納得のいく対応を目指しているこの「ソフィア訪問看護ステーション」。
在宅療養支援診療所、医療機関への紹介も
積極的に取り組んでいるので
安心できることこの上ないんですよ。
訪問看護を検討している方には
まさにぴったりのサイトといえるのではないでしょうか?

そんな「ソフィア訪問看護ステーション」では
所属する看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、介護福祉士を対象とした
勉強会を開催していて、その勉強会の様子がHPにUPされているんです。
過去のものも色々UPされているのですが
そんな中で、特に私が興味を持った内容が

第1回 福祉用具研修【ベッド~車椅子への移乗】

私も実際介護の現場で働いたことがありますが
正直教科書で学んだ、ベストとされる方法も
患者様によっては、苦痛になったりよかったりと様々。
どうしても長い間現場にいると、そんな細やかな対応も
なかなか気づいてあげられなかったりすることが多いのですが
改めて「勉強会」という名を通して
個々に実際体験し、どうしたら一番喜んでもらえる
サービスが出来るようになるのか。。と
試行錯誤されている様子が色々UPされていて
とっても好感が持てました。
またちょっとしたコツなども、実際自分が体験してみて
つかめるものだと思うので、それをこういう場を通して
教えてもらったり、教えられたりすることが出来るのも
とってもいいと思います。
やっぱりいいサービスは、こういうところから生まれるんだな~と
なんだか感動さえしてしまいました(^-^

そんな看護師 求人情報や「ソフィア訪問看護ステーション」に興味がある方は
是非サイトに飛んでみてね!



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
NHbwPXdF

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/924-d7316ef6

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

