Darcy

新商品紹介サイトです♪

2008-10-20 [ Mon ]
今日はレビューブログからの紹介で
とっても興味深い記事を見つけたよ!
その名も「女性の肌意識調査」。この調査は、なんとあの
資生堂が行った調査なんです。

肌トラブルを感じたことは、女性なら一度や二度はあると思いますが
この調査では、その要因を色々調査し、グラフにしてくれているんです。
早速私も見てみたのですが、なんとTOPには
睡眠不足や疲れ、ストレスなどなど・・
あ~~わかる~~って項目がずらり。
確かに日常生活のリズムが狂うと、肌にてきめん!というのは
うなずけますよね。そう考えると

「肌が不調になる要因は
毎日の生活の中にある」

といっても過言ではないのではないでしょうか。
このような状態を、資生堂では「 生活要因敏感肌=ライフスタイル敏感肌」
と呼んでいるんですって・・納得(^^;
また有職女性の多くは、仕事の疲れやストレスが平日の間に次第に溜まって
金曜日に肌のコンディションが最も低下すると感じているという
アンケート結果も出ていて、やはり女性の肌は
心とからだに、密接につながりがあるんだな~と感じました。
私も以前から敏感肌に悩むタイプでしたが
今思えば、やはりライフスタイルととっても関係がありました。
確かに月曜日と比べると、金曜日は肌の調子はかなり悪く
化粧ののりどころか、基礎化粧水にまでヒリヒリしたりして。。
おまけに仕事の都合で、夜勤などが入ると
疲れもプラスされ、肌はますます絶不調に。。
その頃は、あまり深く考えずに「敏感肌だから」と思っていましたが
やはりアンケートと照らし合わせてみると
心と体が疲れたときに、肌荒れがピークに達するというのは頷けます。
きれいな肌を保つには、ストレスのない規則正しい生活が
一番いいんだろうなと、このアンケートを見て感じましたが
なかなかそいういう訳にもいきませんよね。
なので、「生活環境の変化やストレスに左右されず
ベストコンディションが続く安定した肌になりたい」・・という
多くの女性の希望に、私も賛成です。
そんな肌に生まれ変わりたい~~!!

自分の肌が敏感だと思っている方、スキンケアに興味がある方は
是非このサイトをチェックして、自分のライフスタイルを見直してみてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した「女性の肌意識調査」によると、80.9%もの女性が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じていることが判明。

生来の肌質や生理周期といった要因に加え、「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートのストレスで肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/863-eb15e1e8

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

