Darcy

新商品紹介サイトです♪

2008-09-22 [ Mon ]
とっても素敵なサイトを見つけたよ!
その名も「温泉遺産の宿」。
「温泉遺産の宿」とは、あの野口悦男が選ぶ
源泉かけ流しの宿を紹介しているサイトのことなんです♪

早速興味津々でサイトに飛んでみると
あるわあるわ・・たくさんの情報が一杯!
それもそのはず、この野口悦男さんとは
温泉ジャーナリスト。その野口さんが40年もの歳月をかけ
日本全国の温泉施設3200ヵ所を自らの足でめぐり
本物の《源泉かけ流しの宿》を「温泉遺産」として認定したという
かなり貴重な情報なんですよ!
「温泉遺産」とは、野口悦男さんが代表を務める
『日本温泉遺産を守る会』が独自の基準で認定した温泉宿をいうのですが
その基準は、源泉かけ流しであることはもちろん
温泉施設の建造物の歴史的価値、伝統的な入浴法や飲泉方法などの
温泉文化を持ち合わせる宿だということ。
そんな野口さんを満足させる宿なら
満足感があること請け合いなんです♪

私も温泉が好きなので、色々な温泉に行くのですが
最近では若者をターゲットにしているためか
どこも過剰なサービスや、娯楽施設の併設などで
昔の、古きよき温泉がなくなりつつあるな~と感じていました。
温泉は、日本古来の伝統を引き継ぐ
大事な文化だと私は思っています。
だからこそ、この先も一時的な華やかさに惑わされることなく
今まで日本人が培ってきた伝統を、脈々と受け継ぎ
温泉だけではなく、建物や考え方、ふいんきも
古の感覚を残していって欲しいな~と思っています。
そんな空気感が、温泉場のもうひとつの魅力だよな~なんて
私は思っているので。。(^^
でもこの野口悦男さんが選んだ宿なら
そんなポイントがきちんと押さえられているので
私も是非チェックして、行ってみようと思っています☆

そんな「温泉遺産の宿」に泊まりたい!というあなたに
是非お勧めのサイトは、阪急交通社の宿泊予約サイト。
ここでは阪急交通社【温泉遺産の宿】と称して
温泉遺産の定義に賛同し 「温泉遺産の宿」特集を
秋からスタートしているんです。
こりゃあ要チェック必須だよね☆
またサンケイリビング新聞も温泉遺産を応援しているので
興味がある方は、是非サイトに飛んでみてね!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/842-8c84dc8b

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

