Darcy

新商品紹介サイトです♪

2008-07-24 [ Thu ]
今日はレビューブログからの紹介で
とっても素敵な本を見つけたよ!
その名も「小さな幸せに気づく24の物語」。
「小さな幸せに気づく24の物語」とは
読むだけで成長できる「心のサプリ」本のことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
この本は、人気モデルの押切もえさんの推薦や
朗読CDも話題になったベストセラーシリーズ。
1部はなんと16万部を突破したというから
凄いと思いませんか?
そんな感動のベストセラーの第2弾がいよいよ

『小さな幸せに気づく24の物語』   中山和義著
~読むだけで成長できる「心のサプリ」~

として発売されちゃうんです♪

2007年7月に発売された、『大切なことに気づく24の物語』は
13歳から88歳までの男女に「感動」と「勇気」を与え
多くの方々に読まれ、ベストセラーになりました。
そして、今回の第2弾のテーマは「成長」。
「成功は約束されていないが、成長は約束されている!」
という前作にあった言葉が、大反響を呼んだため
さらにパワーアップした内容で、つづられているんですよ。

押切もえさん朗読による動画があるというので
早速見てみると、難病に冒された夫を持つ
夫婦の話がUPされていました。
普通に訪れる毎日が、どれだけ凄いことか・大切なことか。。
あたりまえが素晴らしいということを
もう一度再確認できる内容でした。
人間は何か困難に教われないと、毎日を感謝することができない。
「人生で当たり前のことなんか何一つない」
という言葉が、とっても身にしみる内容でした。
毎日が奇跡の繰り返しということを
もっと私たちは自覚し、日々感謝して生きなくちゃいけない。。
それは困難に向かった時ではなく
今からでもはじめたい「ありがとう」という毎日。
そんな気持ちを持たせてくれる朗読でした。。
私も普通にぼ~っと毎日をすごしてるので
見直さなきゃな~と感じましたよ。

そんな素敵なストーリー目白押しの
小さな幸せに気づく24の物語」。
下に動画と文章を一部転籍たので
興味がある方は、是非サイトに飛んでみてね!




<story1>洋服の仕立て屋(『小さな幸せに気づく24の物語』より)
 
友人から考えさせられる話を聞いたのでご紹介します。
 ある小学生の男の子が急な雨に降られて、
 ずぶ濡れになって家に帰ってきました。
 
 お母さんはすぐにお風呂に入れて風邪をひかせないように
 早目に寝かせました。
 
 次の日、いつものように母親が起こそうとしたのですが
 男の子は起きることができません。

 起きようとしても体が布団の上から動けないのです。
 驚いた母親が医師に見てもらったところ、
 進行性の筋ジストロフィーであることが分かりました。

 「この子はながくとも20歳までしか生きられない」

 と医師に言われました。

 その夜、お母さんはお父さんに子どもの病気のことを話したのですが、
 寝つかれなかった男の子は自分が20歳までしか生きることができない
 という話を聞いてしまいました。

 その後、男の子は車いすに乗りながら学校に通いました。
 中学生になる頃、お父さんが男の子に、

 「将来、何になりたいんだ? どこの中学に行きたいんだ?」

 と尋ねました。男の子は、

 「僕をもう、これ以上騙すことはやめてほしい、
  僕が20歳までしか生きられないことは話を聞いて知っている。
  僕は学校の先生が『一日に一つ良いことをしなさい』と言ったので、
  一日三つ良いことをしようと思う。
  そうすれば60歳まで生きたのと同じになるから…」

 と目に涙を浮かべながら話しました。

 驚いて何も言えないお父さんに男の子は、

 「僕は中学には行かない。それよりも、洋服の仕立て人になるために
  見習いに行きたい。
  死ぬまでにお父さんとお母さんのおそろいの服を作って、
  着てもらった姿を見てから死んで生きたい」

 と続けて話しました。

 続きはこちらで。
 http://www.24monogatari.jp/




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/797-46a2f3d9

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

