Darcy

新商品紹介サイトです♪

2008-06-30 [ Mon ]
とっても使えるサイトを見つけたよ!
その名も「B-note」。
B-note」とは、女性にとって「残したい、伝えたい」知恵や
知識、体験などをWeb上の仮想ノートで情報共有できちゃう
『ソーシャルノートブック』サービスなんです。

早速興味津々でサイトに飛んでみると
あるわあるわ・・いろいろな情報がたくさん!
それもそのはず、この「B-note」は
多くの会員が持っている、様々な知識・体験が
どんどん書き込まれているノート。
だから自分がB-noteを引き出しにしまっていても
その間に誰かが情報を書き込んでいて
知らない間にノートの情報がふくらんでいた・・
な~んてことが、日常茶飯事におきている
とっても使えるノートなんです。
そんなB-noteの特徴としては

・選べる公開設定で安心
・コメントもふせんで楽しく
・動画や画像もコピペでOK
・他サイトの記事もボタン一つでクリップ
・いつでもどこでもケイタイが利用可能

と、かなり使えること請け合いなんですよ♪

そんなB-noteでは、B-note会員の“あきらさん”からの呼びかけで
多くのB-note会員のみなさまが賛同して始まった「B-noteエコチーム」が
とっても盛り上がっているんです。
普段、自宅や家で実践しているエコ や、みんなに知ってほしい
誰でも簡単にできるエコ 。意外と知られていないエコなど
あなたならではのエコが、たくさん紹介されているんです。
でも凄いのはコレだけじゃないんです!
なんとエコ記事を1つかくと、1本の植林に寄付できちゃうんです!
これってかなり凄いと思いませんか?
今地球の環境は、みるみる悪くなっている現状
でも、どうしたら協力できるのか、いまいちわからずにいる人も多いはず。
私もそんな一人でした。
でもエコな記事を書いて、それが誰かの役に立つ上に
植林までできちゃうなんて。。こんなうれしいことはないよね?
自分のできることで、少しでも地球の役に立てればとってもうれしい。
そんなプロジェクトが立ち上がったことに、感謝すると同時に
インターネットを通じて、もっとこの活動が
多くの人の目にとまればいいのに、と願うばかりです。

「一人ひとりが持つ情報を持ち寄って、それをみんなで分かち合うことができるはず。」
そんなポリシーのもと生まれた「エコ2.0」。
興味がある方は、是非是非「エコ2.0」に飛んでみてね!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/771-f43c4fb3

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

