Darcy

新商品紹介サイトです♪

2008-06-13 [ Fri ]
今日はレビューブログからの紹介で
とってもためになる本を見つけたよ!
その名も「暮らしの新教科書 120万人が本当に知りたい今どきのマナー 」。
「暮らしの新教科書 120万人が本当に知りたい今どきのマナー 」とは
あのベネッセコーポレーションが販売している
ためになるマナーの本のことなんです☆

早速興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
マナーって、意外と知っているようで知らないもの。
『サンキュ!』と「ウィメンズパーク」が初コラボ企画した
「120万人が本当に知りたい今どきのマナー 最新保存版」では

・結婚式と三回忌、どちらにいくべき?
・新郎の姉がチャイナドレスはOK?
・お墓参りのハシゴはNG?

などと、誰もが「どうするんだろう?」と思うような
疑問が、いろいろ紹介されているんですよ♪
実際こんな場面に遭遇したときは
誰でもネットで調べたりした経験があると思うのですが
意外とその状況にぴったりあった事例は少ないもの。
なので、この「120万人が本当に知りたい今どきのマナー 」のような
本が、役立つこと請け合いなんです(^^

私も実際、マナーで迷った経験が何度もあります。
私の場合は、知人の結婚式と葬式がかぶっちゃったことがあり
とりあえず披露宴には出て、その後葬儀に向かいましたが
それでよかったのか・・?といわれれば、疑問が残ります。
そんな困ったときに、ぱっと開ける本があるというのは
まさに心強いのではないでしょうか?

そんな「120万人が本当に知りたい今どきのマナー 」には
まずマナーについてみんなが知りたいことを調査した上で
知りたいテーマ順に全体を構成しています。
判断に迷うQ&Aを取り上げたクチコミマナーコーナーもあるので
とっても役立つこと請け合いなんです。
マナー講座を主催する岩下宣子さんが全体を監修し
必要項目を網羅しつつ情報の信頼度も高めているので
とっても頼りになるこの1冊。
「マナー」や「冠婚葬祭」に興味がある方には
ぜひぜひお勧めですよ!
 
興味がある方は、いますぐ「↓気になる!今どきのマナーはこちらから↓」の
サイトに飛んでみてね!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/751-3b03912c

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

