Darcy

新商品紹介サイトです♪

2008-03-03 [ Mon ]
私は今、ファイナンシャルプランナー(FP)の
資格取得を目指そうと思っています。
でもFPの通信教育講座って、色々あるので
どこの講座で勉強しようかな~と
色々な資料を取り寄せていました。
そんな中でも、先日届いた資料にはかなりビックリ!
それは通信教育のフォーサイト
「ファイナンシャルプランナー講座」。
この資料、今まで取り寄せたFP資料とは
全然内容が違うんです!

まず凄いのは、なんと資料請求なのに
講義のCDとDVDサンプルが、合計2枚もついてくること!
これってかなり凄いと思いませんか?
しかもその内容は、とってもわかりやすく聞きやすいので
ガンガン頭に入ってくること請け合いなんです。
特に私が気に入ったDVDのほうは
映像+音声で、本物の講義を受けているような感じで
かなりGOODだと思いました☆
また同封の教材サンプルも、大きめの文字でみやすく
特徴がオレンジの文字で書かれているから
「ここは大事なんだな」ってとこが一目瞭然で
とっても使いやすいんです。
同時に取り寄せた、A社のファイナンシャルプランナー資料の
教材サンプルは、重要なことが多い為か
細かい文字でページいっぱいに
「ずらずらずらっ」という感じで書かれていて
とても見づらかった上に、CDやDVDもついておらず
その代わりに、講座テキストサンプルというものがついていました。
講座内容を、テキスト状にしてくれているもので
内容としては、フォーサイトのCDやDVDと同じようなものなのですが
やっぱり使う側としては、CDやDVDのほうが断然いいよね(^^;

A社の教材サンプルは、全体的にテキストテキストテキスト。。
と細かく内容を詰め込まれた本に囲まれているような
印象を持ちましたが
フォーサイトのほうは、みやすく大きめのフルカラーテキストに
CD・DVD付。実際学習を始める際に
どちらかいいほうを選択できるそうなので
自分にあった学習方法が、選べちゃうこともポイント高し。
特にCDは、移動中などいつでも気軽に聴くことが出来るので
かなり使いやすいのではないでしょうか。
またパソコンやipodでも講義を聴くことが出来ちゃうんですよ。
この内容は、A社や他の講座とは比べ物にならないくらい
いいと思いますよ!

そのおかげか、この通信教育のフォーサイト
「ファイナンシャルプランナー講座」では
1000名以上の合格者が出ているそう。
こりゃあ「ファイナンシャルプランナー」を
目指している方には、ぴったりの講座ではないでしょうか。

ここではまだまだ伝えきれない「フォーサイト」の
講座の凄さ。興味がある方は、是非是非
通信教育のフォーサイトのサイトに飛んでみて!
私も早速はじめたいと思います(^^





a

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/655-d82e6710

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

