Darcy

新商品紹介サイトです♪

2011-06-17 [ Fri ]
今日はレビューブログからの紹介です。

最近は生活にハーブを取り入れることが
普通になりつつありますよね。
そんなハーブ生活の中でも
最近特に注目されているのが「メディカルハーブ」。
「メディカルハーブ」とは、 ハーブがもつ有効成分を
健康の維持に役立てようという分野のことなんです♪

私はその言葉自体知らなかったので
さっそく興味津々でサイトに飛んでみると
その全貌が明らかにされていました。
この「メディカルハーブ」の邦訳は「植物療法」。
確かにハーブの効能って、すごいものが多いよね。
香りのあるラベンダーや、食欲をそそるタイムやセージなどなど・・
そんな香りのある植物を
美容と健康の維持・増進を目的に用いることが
この「メディカルハーブ」の目的なんですって。
確かに医学に頼るより、自然のもので・・という気持ちもある私
この「植物療法」という言葉には、かなり惹かれちゃいました。

そんな「メディカルハーブ」をもっと知りたいという人のために
「メディカルハーブ検定」があるのを
あなたはご存知ですか?
この検定とは、 メディカルハーブを安全に楽しむために
必要な最低限の知識として、15種類のハーブの
安全性、有効性、さまざまな使い方などをコンパクトにまとめた検定のこと。
自宅で自分のペースで楽しみながら学べるから
興味がある方には、まさにお勧めの検定なんです。
合格者には合格証が送られ、合格後に協会の会員となり
所定の研修プログラムを修了することで
協会による「メディカルハーブコーディネーター」の資格認定がとれるから
資格を生かせる知識が得られちゃうこと請け合いなんですよ!

アロマなどに興味のあるあなたなら
ぜひ取得してみてはいかがでしょうか?
まずはサイトに飛んでみてね!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/1225-0d4f04af

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

