Darcy

新商品紹介サイトです♪

2011-03-04 [ Fri ]
認知症ということば、最近はとてもよく聞くようになりましたし
身近にも、認知症の方が
何人かいる時代になった昨今
とうとう私の祖母も、認知症になってしまいました。

最初はただの物忘れだと思い
同居のおばも、病院には連れて行かなかったそうですが
あれ?と思うことが日々増えてきて
連れて行ったときには、「認知症」の診断が
すぐにくだったそう。

もう少し早くつれてくれば
投薬なども出来たのに、、といわれたそうですが
なかなか「物忘れ」と見極めが難しい「認知症」
でも実際認知症と物忘れには
大きな違いがあるそうなんです。

認知症・早期発見のめやすとしては

・今きったばかりなのに電話の相手の名前を忘れる
・ 同じことを何度も言う・問う・する
・料理・片付け・計算・運転などのミスが多くなった
・ 新しいことが覚えられない
・約束の日時や場所を間違えるようになった
・慣れた道でも迷うことがある

などがあるそう。

確かにこれを見る限り
普段の行動とは、明らかにおかしい点も多いので
日ごろから、コミニュケーションをきちんと取ることで
早期発見も可能な病気なのではないかなあと思いました。

特に私などは、仕事で家を空けることが多く
家にいても疲れてぐったり。。だったりするので
少しは、年老いた親とも向き合わなくちゃな(苦笑

認知症に興味がある方は、最近認知症 予防認知症 症状
認知症 薬など、いろいろな情報サイトがあるので
ぜひ一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/1175-c69ed6ed

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

