Darcy

新商品紹介サイトです♪

2010-11-10 [ Wed ]
今日はレビューブログからの紹介です。

とっても興味深いサイトを見つけちゃった。
それは「ハウス食品」のサイト。
このサイトでは、11月22日の『いい夫婦の日』を迎えるにあたり
20~40代の既婚女性を対象に
「夫婦関係と夫の料理」に関する
意識調査を実施したそう。

料理と夫婦関係が関係あるの~?なんて思ったのですが
その調査結果によると、なんと

夫婦円満度 平均“77.5”点!
「夫が週1回以上料理をする」夫婦は“83.7”点




と、これが比例しているんです。
かなり興味深いと思いませんか?

まあ考えてみれば、仲のよくない夫婦は
一緒に料理はしないもんね・・納得。

そんな数あるアンケートの中でも
特に私が興味を持ったアンケートが

「普段、夫に言われて最も嬉しい言葉は何ですか?」

やはり最も多かったのが「ありがとう」(43%)
次いで「(料理が)おいしいね」(13%)
「かわいいね」(10%)

なんだって。
これ、すごいわかるなあ~
やっぱり夫婦といえども、付き合いが長いとしても
いつも相手に感謝の心を持つことって、とても大事だと思います。
料理を作ってくれて有難う。何かしてくれて有難う。
この言葉だけで、心がまあるくやさしくなるなら
どんどん口に出したほうがいいと思いますよ!
もちろん我が家でも、実行したいと思います。

そんな言葉での感謝のほかに
妻だからこそ出来るのが、愛情をこめた料理。
そんな愛情レシピも、愛妻家のためのビーフシチューとして
サイトではUPされているのですが
ハウスといえば、ビーフシチュー。
ビーフシチューも、一手間かけるだけで
いろいろな表情をみせてくれる、お手軽料理。
特に私が気になったのが、赤ワインを入れた
大人の情熱ビーフシチュー。
感謝の想いをこめて、ぜひだんな様につくってあげたいと思います。

ビストロシェフ <ビーフシチュー>などにも
興味がある方は、ぜひぜひサイトに飛んでみてね!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/1150-0f141d0c

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

