Darcy

新商品紹介サイトです♪

2010-01-01 [ Fri ]
今日はレビューブログからの紹介です。

最近の看護師不足、特に訪問看護職員の慢性的な人材不足のために
社団法人 日本看護協会など3団体からなる「訪問看護推進連携会議」は
厚生労働省宛に2009年11月13日付で
「訪問看護事業所における人員基準の弾力的な運用に関する要望書」を
提出したそう。
私も看護にかかわる仕事をしているのですが
看護士の減少については、常々危惧感を感じていたので
かなり興味深く思っちゃいました。
ヘルパーなどの仕事には、結構若い人がいるにもかかわらず
なぜ看護士が少ないのか・・
私が思うには、やはり資格取得にかなりの時間がかかる上
現場での待遇が改善されないからなのかも。
人命にかかわる仕事なので
安易に資格を取らせるということは、不可能だけれど
資格を取った看護士が、いつまでも続けていたい。
結婚・出産を経ても、また戻ってきたいと思えるような
待遇が必要なのかもしれません。
だって現場で看護士を見ていると
休憩時間返上で働いていたり、夜勤日勤の変則はあたりまえ。
これでは、家事育児とは両立できないな。。と思いますもん。
命を扱う仕事だからこそ
看護士もゆとりをもって、看護にあたりたいとおもうもの。
ひいては看護士の待遇改善が、看護の質に
反映されるのではないかと、強く感じています。
この先看護士は、もっともっと必要になる時代が来ると思います。
そのときにあわてるのではなく、いまのうちに
出来る限りの改善はしておいたほうがいいと思います。
そうすれば、もっと看護士になりたい!って人も
増えるかも知れませんね。

訪問看護 求人看護師 求人
興味がある方は、サイトに飛んでみてね!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

旦那以外とHしたい

人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/1085-d99abd02

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

