Darcy

新商品紹介サイトです♪

2009-10-27 [ Tue ]
今日はレビューブログからの紹介です。

我が家はただいま「住宅ローン」返済真っ盛り。
結婚を機に、賃貸アパートに住んでいたとき
毎月の家賃が10万円を超え
「こんなに払っているのに、借り物なんだよな~」
なんて思ったのが、「家を買う」きっかけでした。

当時はバブル絶世期で、給料もボーナスも
安定していた時期だったので
ハウスメーカーなどに問い合わせたところ
なんと毎月の支払いは、10万以下で家が持てるとのこと。
もちろんボーナス返済はありましたが
安定していたので、思い切って一軒屋を購入しました。

あれから20年、今思い返すと
あの時思い切って家を購入していてよかったと思います。
もちろん時代は変わり、収入はあの頃より減り
返済は以前よりも苦しくはなりましたが
何より「自分の財産を持つことが出来たという点では
賃貸とは比べ物にならないくらいの安心感があります。
毎月家賃を払って、自分のものにならないアパートより
苦しくても生涯の住処を手に入れられるほうが
どれほど安心か。
また毎月の住宅ローンのために、生活費をやりくりするのも
自分の家のためだと思えば、案外苦労もなかったり(笑
ちなみに我が家では、住宅ローンを借り換えたり
毎月の返済額を変更したりして
現状にあった返済を行っています。
そういう知識によっても、生活にうるおいがでるので
家を買おうと思っている方には、お勧めな方法だと思いますよ。

ということで、我が家は断然購入派です(笑


動産譲渡登記
債権譲渡登記
会社登記

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkey1964.blog75.fc2.com/tb.php/1073-929ef7c8

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

アクセスカウンター

たまちゃんカップ時計

プロフィール

pinkey1964

Author:pinkey1964
FC2ブログへようこそ!

アジアンならココ!

&

ハプニング


キャッシング番長

キャッシングやカードローンのキャッシング番長

「STD(性病)検定」

エイジング





フルーツメール

レビューブログ

ブログセンター

アドブログ

ブログ広告のアドブログ

ランキングぅ

